2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の音楽と私

音ネタを2つばかし。 一つ目は、最近買ったイヤフォンのお話。先月、それまで使っていたイヤフォンが断線により壊れてしまったので、新しいイヤフォンを買った。おニューは、知人に勧められて前から気になっていたAKGのイヤフォンにしてみた。モニター用ら…

GRE Trip to Seoul, 2010

2泊3日でソウルに行ってきた。 アメリカの大学院の文学系の学科に出願するためには、多くの場合GREという試験のSubject(科目別)テストである、Literature in Englishを受験しておく必要がある。年3回しか実施されないテストなのだが、締切近くまで申し…

Around my Birthday

先週末はたくさんの人たちのおかげで、恵まれた時間を過ごすことができた。 11月6日(土)は、『幽遊白書』テーマ曲のコピーバンドをやった。友人たちが貴重な休日の時間を割いて足を運んでくれた。人前で演奏するのはほぼ3年ぶりで、自分の予想をはるかに…

Try Again. Fail Again. Fail Better.

ここ数日ちょっとダウナー気味だったが、すっかり復活した。 やっぱり悩みがあったら人と話して、ネガティブさをポジティブさに昇華させるのが一番だ。 今、とてもハッピーで嬉しい気持ちです。 書き込みしてくれた人たちもどうもありがとうございました。 …